Written by Ryosuke minami

不摂生を辞め、筋トレをし食事を変えて起こった実際の体の変化

未分類

こんにちは!りょうです(o^―^o

僕は2020年始まってから約5カ月の間筋トレもほとんどせず

甘い物や揚げ物でもなんでも好きなものを食べていたのを辞め、、、

半年ぶりに筋トレを開始し食事をちゃんとしたものに変えてからの身体に起きた変化をご紹介します。

半年間の不摂生からトレーニングと食事を正して一カ月経過してこういう変化が起きました。

・脂肪が減る

・睡眠の質が上がる

・顔が変わる

・気分が前向きに

それぞれ解説していきます


・脂肪が減る

これは当たり前ですが痩せました

一カ月経過して体重は変わっていないのですが、ウエストが7センチ減りました。

スタート時
1カ月経過

筋トレしてない分落ちた筋肉が戻り、脂肪が落ちたと考えています

食事も内容としてはご飯やお肉、卵、野菜など身体にいい物を選んで食べていますが

カロリー計算などはしていませんし、結構多めに食べています

なのでストレスなく絞れています。

時にはチジミや、冷やし中華など脂が少ない物は普通に食べています

元々の食事がお菓子やケーキなど食べすぎていたので、食事を直すだけである程度絞れました

一カ月経過してもまだ減っているのでこのまま行けるところまで行きます。

なので食事が乱れている方は自炊して身体にいい物を食べるようにするだけで

身体も絞れるかもせれませんし、調子は絶対よくなります。

・睡眠の質が上がった

トレーニングを始めたことで、、、

日中の作業への集中力も上がり適度に疲れるようになったり、

食事を整えたことで腸内環境がよくなったことで自律神経が整い、

結果的に睡眠の質がかなり上がりました。

睡眠の質が上がることで目覚めもよくなり、トレーニングを頑張れるといういい循環になりました。

逆に、、、

睡眠の質が落ちてしまい睡眠不足になってしまうと、食欲が増進してしまったり

身体が回復せずストレスが溜まり暴飲暴食をしてしまったりします

そうなると腸内環境が悪くなりより睡眠の質が悪くなるだけでなく、トレーニングの質も落ちますし、

集中力の低下などを招きお仕事などにも影響してしまう

悪循環に陥ってしまいます。

実際こういうことになったこともありますが抜け出すのが困難になってしまいますし、

何より食べ過ぎてしまうので太ってしまいます。

なのでしっかり運動と食事を整え睡眠の質は高い状態を保ちましょう


・顔が変わる

これは皆さんあまり意識しないかもしれませんが、

痩せると顔が変わります

上のビフォーアフターでも

見にくいですが少しお分かりいただけるかもしれません

お腹や足が細くなるのは皆さん意識されていると思うのですが、顔もかなり変わります。

まぶたやほほの脂肪が減り目が大きくなったり、顔が小さくなったりします

人によっては一重が二重になる方もいるみたいですよ

僕自身も痩せると顔が小さくなり、自分でもわかるくらい目が大きくなります。

痩せたほうがかっこいいと言われることもあるので

自分を変えたい方や、

カッコよくなりたい男性も

きれいになりたい女性も

筋トレして痩せると顔が変わっていいことがあるかも、、、


・気分が前向きに

気分がほんとにポジティブになります

筋トレをすることで様々なホルモンが出る。というのも要因としてはあるのですが、

何より今までお話しした通りの、、、

脂肪が減っていい体になる

睡眠の質が上がり精神的に安定する

顔が変わる

といった事が重なりどんどん気持ちが前向きにポジティブにしてくれます。

実際に僕自身今人生で言うとかなりどん底ですが、

それでも前向きに日々できることをしっかりやって目標に向かって頑張れています。

これも筋トレと食事を整えたおかげであることは間違いありません

これは信じられないかもしれませんがホントにメンタルが変わります。


まとめ

実際に食事と筋トレをしっかりすれば多くの方の身体に同じ変化がすぐ起きます

一週間もすれば身体はあまり変わらないですが、睡眠や気分の変化はかなり変わります

もし落ち込んでいたり、自分を変えたいと思っている方がいらっしゃいましたら、

今すぐ筋トレを始めて食事を整えてしっかり眠るべきです

そうすることで心身ともに整いより日々を頑張ることが出来ます

自分でもこの変化にかなり驚いているのですが、

実際自分で実感したからこそお勧めしますし、ぜひやって頂きたいです!

逆に不摂生していた頃の身体に起こったこともこちらに書いてます

5ヶ月間筋トレせずに不摂生を続けた身体の変化

ではまた次回よろしくお願い致します!

広告

「30代になって疲れやすくなった…」と感じたら筋トレ

こんにちわ!りょーです! トレーナーをさせて頂く中で「30代に入って疲れやすくなった…」との声を多く聞きま…

マッスルデリ食べてみた感想【味・コスパ・栄養】

こんにちわ!りょーです! 今日は筋肉弁当のマッスルデリについてレビューしようと思います! いろんな筋肉弁当があ…

食事は減らすだけがダイエットじゃない。【痩せる食事のバリエーション】

こんにちは!りょうです! 今日はそんなダイエット中の食事のバリエーションについてまとめていきます。とにかく食べ…

りょーみなブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む