Written by Ryosuke minami

【レビュー】筋トレアイテム「タイタングリップ」おすすめな人は?

未分類

こんにちは!りょうです☺️

タイタングリップというトレーニング用アイテムのレビューと

タイタングリップがお勧めの方とそうでない方を紹介していきます!


レビュー】

タイタングリップは真っ直ぐのバーベルやダンベル、マシンなどのグリップに傾斜を付けて背中や胸など対象の部位に効かせやすくするという商品です。

https://www.titan-grips-japan.com/products/titan-grips-2-0-black-ブラック

価格は税抜き3980円で送料込みでも5000円弱です。

価格としてはトレーニングの質の向上や刺激の変化を得ることができ、かなり丈夫なので壊れる感じもないので個人的にはかなり安いと思っています。

タイタングリップを買って使い始めて半年ほど経ちましたが、個人的にはかなりいいです。

あるのとないのとでは全然違います。

僕自身は胸のトレーニングの時に使っていますが、収縮の仕方もストレッチもタイタングリップを付けた時の方がかなり感覚がいいです。

その感覚を掴む事で他のタイタングリップを使わない種目でも胸の動きをイメージできるようになり

かなり効くようになりました。

まだまだ胸が薄いですがかなり改善してきました

元々胸のトレーニングが苦手で何か手はないかとずっと考えていましたが、タイタングリップを試しに買ってみてトレーニング全体の質が上がりました。

僕自身胸のトレーニングでしか使ってないですが、タイタングリップは腕のトレーニングでも背中のトレーニングでも上半身のトレーニングはどこでも使えます。

使い方は一般的に、、、

肩や胸など親指側に力を入れたほうがより効く部位のトレーニングでは「内側を厚くします」に。

僕自身はスミスマシンのインクラインベンチプレスでこのようにして使っています。

こうする事で内側に力が入るので腕の筋肉の関与を減らし、より胸が収縮しやすくなり効きやすくなります。

背中や二頭筋など小指側に力を入れる場合は「外側を厚くする」事で、腕などの無駄な力を使わずに背中に効きやすくなります。


【タイタングリップをお勧めしたい方】

おおよそ半年以上筋トレを継続している方でさらにトレーニングをレベルアップしたい方は是非買っていただきたいです。

プレス系でもプル系でもかなり様々な種目で使えるので、合う種目によってはより効きやすくなり更なる筋肉の発達が期待できます。

個人的には下手にサプリメントを買うより筋肥大に効果的だと考えています。

タイタングリップを使う事で筋肉を使う感覚を養い、他の種目にも生きてくるのでその部位全体のトレーニングの質を底上げできます。

それでこの値段なのでかなり安いと思います。


お勧めない方

筋トレを始めて半年以下の方はそもそも普通にトレーニングするだけでも筋肉をあまり意識しにくいのでお勧めできません。

まずは基本的なフォームやテンポを身体に覚えさせてからタイタングリップを使った方がより効くようになります。

トレーニングを始めてすぐは筋肉と神経が繋がっていないのでそもそも普通のトレーニング事態が効きにくいです。

なのでまず基本的なトレーニングを繰り返し、半年ほど経ってある程度筋肉を意識できるようになって下さい

そこからさらにトレーニングの質を上げたいという方は是非買ってみてください!

期間はおおよそなのでもっと早くても遅くても大丈夫です


まとめ

タイタングリップはかなり凡庸性が高く、現在のトレーニングでしっかり効いている方でも買って使ってみるといつもと違う刺激になって筋肉の成長を促せると思います。

しかしほとんどの方は、今よりも効くようになる種目が必ず一つはあると思いますので買って後悔はしないと思います。

今あまり効いていない種目が1つでも効くようになれば5000円でずっと使えるのでかなり安いです。

僕自身は胸のトレーニングの質がかなり上がったので凄く感謝して満足できています

弱点部位がある方にはかなりおすすめしたいです

https://www.titan-grips-japan.com/products/titan-grips-2-0-black-ブラック

こちらから買えるので今のトレーニングのレベルを少しでも上げたい方は是非買ってみてください💁‍♂️

広告

「30代になって疲れやすくなった…」と感じたら筋トレ

こんにちわ!りょーです! トレーナーをさせて頂く中で「30代に入って疲れやすくなった…」との声を多く聞きま…

マッスルデリ食べてみた感想【味・コスパ・栄養】

こんにちわ!りょーです! 今日は筋肉弁当のマッスルデリについてレビューしようと思います! いろんな筋肉弁当があ…

食事は減らすだけがダイエットじゃない。【痩せる食事のバリエーション】

こんにちは!りょうです! 今日はそんなダイエット中の食事のバリエーションについてまとめていきます。とにかく食べ…

りょーみなブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む