Written by Ryosuke minami

マイプロテインの虫事件について個人的な考え

未分類

こんにちは!りょうです☺️

今日はかなりタイムリーな内容のブログです。

今マイプロテインというサプリメントブランドのプロテインバーに小さい虫が混入していたという事で話題になっています。

僕自身サプリメントは全てマイプロテインの物を使っていますが、今回の記事はそれに関して個人的な意見を書いていきたいと思います。

僕自身影響力も無くマイプロテインのスポンサーを受けてるわけでもないので完全に1顧客としての意見を書いていきます!


結論としては


個人的には仕方がない事で僕自身はこれからもマイプロテインを使いますし、

使っててもお腹の調子が悪いわけでもなくとにかく安いのでブランドだと思っています。

ただこの事件の後の対応が、、、、、

まとめていきます


今回の事例

マイプロテインについて

これから買っても大丈夫か

まとめ


これらの順で細かく解説していきます。


今回の事例


Twitterであるトレーニーの方がプロテインバーに小さいダニのような虫が付いているという写真を上げて軽い炎上状態になりました。

そこからマイプロテインがお詫びの文章をあげたところ、その文章が責任転嫁のような内容だったのでさらに炎上しているという状態です。

これがお詫びの文章なのですが個人的にも流石に責任を逃れすぎてるかなとは思います💦

「人の健康へのリスクをもたらす物ではない」というのも

虫が体内に入るとアレルギー反応を起こす方もいらっしゃいますし、、、


マイプロテインについて


全世界での利用者が1000万人を超えているヨーロッパのサプリメントブランドです。

特徴を簡単に言うと他のサプリメントブランドに対して群を抜いて安いです。

そしてサプリメントの種類も多くマイプロテインだけでほぼ全てのサプリメントが揃います。

このようにプロテインはもちろんプロテインバーやオートミール、ゼロカロリーのシロップなど普通の食事にも使える物まであります。

さらにはトレーニング時に使うストラップやトレーニングウェアなども揃っています。

そしてサプリの品質も高く、そこまで拘らないような方は十分すぎるブランドです。

このようにも書いてあります。

書いてあります、、、


これから買っても大丈夫か


個人的には全然ありです。

僕はこれからもマイプロテインを買いますし、今回プロテインバーに虫が入っていたのも事実ですが

これだけ長い間かなり多くの方に出来るだけ安く商品を提供していればまああり得る事かなと思っています。

安いという事はそれだけ安い理由があります。

しかも今回の事があり、マイプロテイン側もお客様がいないと商売が成り立たないので今後しっかりその辺の管理をしっかり直してくると思います。

一昔前はパッケージも梱包もかなり雑だったのも凄いスピードで改善されました。

僕自身知識に限界があり1人の意見だと説得力がないですが、

マイプロテインは有名なフィジーク選手やYouTuberの方々がスポンサーをされています。

スポンサーの方も辞退してる方も出ていますが、、、

大体怪しい良くない商品を売る人は数人ですが、知識も実績もある多くの方々が名前を賭けてでもスポンサーをされています。

今回の事は事故だと思うので

この安さなのでこれからもお客様はいると思います。

なのでむしろこれからサービスがさらに良くなって、より買いやすくなってくれるんではないかと願ってます。

期待も込めてですね☺️

もしそれでもマイプロテインはちょっと、、、、

という方はこちらのアルプロンというメーカーはどうでしょうか?

IZMO_O2ホエイプロテイン

国内製造でかなり品質と衛生には拘っているメーカーで値段もそれなりに安くなっています!

是非チェックしてみてください☺️


まとめ


僕自身自営業で仕事をするようになって分かるのですが、間違いや事故は絶対起こります。

出来るだけ防ぐのが大事ですが、それらを全て防ぐことの方が無理な話です。

ましてや安さを売りにしている分、それなりにどこかの経費を削減しているはずですのでこういう事も起こりうると思います。

ただそこからどれだけ改善するかが企業にとって重要な力だと思いますが、マイプロテインはその力があると思います。

なのでマイプロテインをこれから買おうか迷っている皆様はもう少しマイプロテインの対応を待ってみてはいかがでしょうか?

ここまで安くサプリを買えるブランドはしばらくは出てこないと思います。

とにかく安さを求めてる方は是非👍

このブログでは「そこそこいい身体になれればいい」「とりあえず少し痩せたい」といったそこまでガチじゃない方向けに筋トレや食事の情報を簡単に簡潔に発信しています。

分からない事があればお気軽にコメント下さい☺️

ではまた次回よろしくお願い致します!

広告

「30代になって疲れやすくなった…」と感じたら筋トレ

こんにちわ!りょーです! トレーナーをさせて頂く中で「30代に入って疲れやすくなった…」との声を多く聞きま…

マッスルデリ食べてみた感想【味・コスパ・栄養】

こんにちわ!りょーです! 今日は筋肉弁当のマッスルデリについてレビューしようと思います! いろんな筋肉弁当があ…

食事は減らすだけがダイエットじゃない。【痩せる食事のバリエーション】

こんにちは!りょうです! 今日はそんなダイエット中の食事のバリエーションについてまとめていきます。とにかく食べ…

りょーみなブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む