Written by Ryosuke minami

ハリウッド俳優が全員カッコよく見える理由

ボディメイク ライフスタイル

こんにちわ!りょうです!

ハリウッド俳優って『テロテロのTシャツ一枚と短パンだけ』なのにめちゃかっこいいですよね。笑

近所を歩いている人で、そんな人いないですよね?そう思って色々調べてみると、ある共通点が見えてきました。しかも再現可能なはず。(顔は整形しないと無理です。顔に関しては、痩せてシュッとさせるくらいしか出来ません)そもそも『カッコいい顔』という定義も曖昧で、人それぞれかっこいいと思う顔は違います。

今回ご紹介する共通点を押さえれば、あなたも『テロテロの服を着てもキマってしまう人』になる事でしょう。

時間はかかり、簡単ではありません。が、それでもやる価値は大いにあります。

その共通点がこちら

  • 筋肉があり、姿勢がいい
  • 肌がきれい
  • 余裕がある(表情から身体まで)
この一枚に全てが詰まっています。

筋肉があり、姿勢がいい

ハリウッド俳優の方々は男女共に、いい身体してます。(役作りで変体型が激変するのもあるあるです)全世界から見られるので、体を仕上げておくのは当然と言えば当然なのかもしれません。しかも筋肉があるだけでなく、ある程度絞れている(体脂肪が少ない)状態です。人によっては格闘技の訓練をしている『ガチで強い』という方もいらっしゃるので、そういった「強さ」も相まってカッコよく見えるのかもしれません。

そして筋肉だけでなく『姿勢』もいいです。ここでいう「姿勢がいい」とはどういう体勢かというと『胸を張って肩が落ちている状態』です。筋肉質で姿勢が良ければそれだけでカッコいいです。こうなれば着る服はなんでもよくなります。

肌がきれい

ハリウッド俳優で肌が汚い人はいません。故に『髭ボーボー』でも『服ボロボロ』でも清潔感があります。

そこで重要なのが『肌』

人の第一印象は9割が「見た目」で決まると言われ、清潔感のある人ほど好感を持たれやすくなります。肌は世界共通で魅力につながると言われています。しかも『肌』は手入れや食事管理次第で清潔にできます。モデルさんなどでも「日焼け対策」などお肌の手入れにはお金をかけていますよね。

少し調べたところハリウッドの方々の美容法は様々で『女性器の香りのキャンドル』であったり『ウグイスのフンでスキンケア』『ヒルに血を吸わせる』などハリウッドらしい物がたくさん出てきました。笑

気になった方はこちら覗いてみてください。

https://www.ellegirl.jp/beauty/celeb-beauty/a100137/b-feat-20-0227/

余裕がある(表情から体まで)

余裕があるというのは少し抽象的ですが、わかりやすく例えるなら『リラックスして力が抜けている状態』です。ハリウッド俳優の『肩の力が抜け、大股で歩いている写真』をよく見ます。表情もカメラをたくさん向けられているはずなのに緊張のかけらもありません。「余裕がある」の一言では表しきれないようなオーラが出ています。

自分を閉じ込めるような姿勢ではなく、オープンで自信を感じさせるポーズは「初対面の相手に好印象を与える」という事が証明されているそうです。もちろん表情も例外ではなく『笑顔』が大事です。パパラッチやファンに笑顔で応えるのも余裕がないと出来ません!笑顔で応えるかは人にもよりますが。笑(パパラッチに当たりが強いセレブもいます)

ファッション(番外編)

ハリウッド俳優といえば「何を着てもかっこいい」です。服を着こなすプロであるモデルさんも『筋肉質』または『姿勢が良い』『清潔』ほとんど当てはまります。(太っている方用のアパレルとかは別です)アパレル雑誌の狙いは服を買っていただく事です。そのモデルさんが身体を鍛えて姿勢がいいという事は、そういう人が着た方が服がカッコよく見えるというわけです。

それを踏まえて『何を着ても似合う方々』はファッションに共通点はあるのか。雑誌のsafariを読み漁った結果、共通点があるとすれば『好みの格好をしている』『流行を取り入れている』ということを発見しました!

シンプルなのにおしゃれな人は何が違う?特徴と共通点 | キナリノ

こちらのハッションサイトにもありますが、おしゃれな人の共通点のほとんどは「ぶれない軸を持っている」「心からおしゃれを楽しんでいる」など内面的な部分です。映画『セックス・アンド・ザ・シティ』の主人公キャリーも結婚式で無名のドレスを着ています。

『心から気に入っている服』を着るのでそれだけ自信が出るのでしょう。配色なども大事になってきますが、何より服を着こなすには『身体』や『姿勢』が重要です。体を鍛えて姿勢が正しければ何を着ても似合います。逆に自信がなかったり「姿勢が悪い」「太っている」などの要素があるといくらハイブランドの服を着てもあまりキマらないかもしれません。

ここで例外もあります。服は高いものから安いものまで、色んなブランドを着てる方が多いのですが時計などの『アクセサリー』はお高めの物を身に付けていますね!

僕の大好きなクリヘムであればシンプルTシャツにいい時計(タグホイヤーなど)に指輪やブレスレット(こちらも数万円します(safari調べ))をしています。ハリウッドともなると稼ぐ額が半端ではないので、特に時計や車は高額な物が多いですね。こういう物を気軽に付けれるようになれば、より本物になれそうです。笑

ではこれらの要素を獲得するには?

  • 筋トレ(確固たる自信を持つ)
  • やりたい事をやる(迷いを無くす)
  • 経験を積む(何が起こっても動じないメンタル)

筋トレ

ハリウッド俳優の多くが身体を鍛えています。

身体を鍛えるとこれらの効果が期待できます。

  • 筋肉が付いてパワーアップ
  • 姿勢が良くなる
  • 体脂肪を減らす
  • 汗をかき老廃物が出るので肌を綺麗に保てる
  • 血液循環が良くなり健康になる
  • ホルモン分泌によりポジティブに

ざっと出しただけでもこんなにメリットがあります!そして『筋肉』と『姿勢』は切っても切り離せない関係にあります。姿勢を保つためにはある程度に筋肉が必要になりますし、筋肉を鍛えるにも姿勢をよくしておかないと筋トレの効率が落ちてしまいます。

身体を鍛えて日頃から『自己成長』を感じ「成功体験」を積み重ねる事によって『自信』が生まれます。見た目が良くなれば自然と自信も付いてきます。

トレーニングの効果を最大限活かす為の『食事管理』もお忘れなく

筋トレや食事に関しての記事はこちら⬇︎

やりたい事をやる

person standing on hand rails with arms wide open facing the mountains and clouds

『自信がある人の共通点』は「芯がある」「イキイキしている」「何かに熱中している」などです。

しかも人間は「自分と似ている部分があると引かれる」という傾向にあります。出身地が同じだけでちょっと親近感が湧きますよね。ハリウッド俳優の方もかなり個性があります。それぞれの生まれ持った『特徴』や『強み』を生かして活躍されています。この個性は万人にウケようとしても出ないので『自分のやりた事をやりたいようにやる』しかありません。先程のファッションと同じですね。

『オシャレになるには自分の好きな服を着る』『魅力を出すにはやりたい事をやる』

気になった方は臨床心理士の方が書かれたサイトに詳しく書いてあります!

【自分に自信がある人】の特徴とは?自信を持つためのマインドセットもご紹介

経験を積む

落ち着いている人ほど数多くの『挑戦』や『失敗』を経験しています。その結果「何が起きても大丈夫」という余裕が生まれます。ハリウッド俳優ともなると、とんでもないどん底や苦労を味わって『富』『地位』『名声』全てを手に入れたからこそ、あの『オーラ』が出るわけです。我々一般人がそれを再現するには「ひたすら挑戦」しかないです。出来るだけ多くの経験を重ね『富』や『地位』などを少しずつ獲得していくのが最短ルートだと思います。

その為には日々『努力』と『行動』あるのみです!

実例

ではこれまでの特徴を踏まえて実際のハリウッド俳優を見てみましょう!

まずは僕の大好きなクリスヘムズワース!

https://www.instagram.com/chrishemsworth/

クリヘムは夫婦揃ってフィットネスアプリで身体を動かす事の推進活動をされているので、身体作りに余念がありません。身体、姿勢、清潔感、余裕、全て当てはまりますね。

次はロック様ことドウェインジョンソン

https://www.instagram.com/therock/

筋肉特化型ですが、清潔感と余裕のオーラ共に凄まじいですね。ドウェインジョンソンは昔『全財産7ドル』になるほどのどん底経験をし、ここまで成り上がるにも数多くの経験をしているので、表情にもこれだけの余裕が出ているのでしょう。

最後はトビーマグワイヤ、レオナルドデカプリオ!

https://www.instagram.com/tobeymaguir/

https://www.instagram.com/leonardodicaprio/

この二人は身体がオフボディですが「筋肉」「姿勢」「余裕」「清潔感」など抑えています。故にこの『なんの変哲もない無地T』にも関わらず、これほどのオーラが出てしまいます。明らかにその辺のおじさんとは違いますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか!今回の記事のまとめです。

ハリウッド俳優に近づくには

  • 筋肉をつけて姿勢を良くする
  • 食事を管理し脂肪を落とし肌をきれいに保つ
  • やりたい事をやり、着たい服を着る
  • 色んな経験を積み余裕を醸し出す。
  • ハリウッド俳優になりきる(自己暗示)

自信とは

自分の能力や価値を確信すること

自分の正しさを信じて疑わない心

広辞苑より

このようにあります。

心身ともに磨き続けて『絶対的な自信』を手に入れた時、あなたはすでにハリウッド俳優です

最後にちょっと告知させてください!

鍛えた身体にフィットする服を1から作っています!今はTシャツ1種類ですが、もうすぐ新作を発売します!高級感のある生地で、腕は太くウエストは細くデザインしています。普段着というよりは『気合を入れたいデート』の時など「ビシッと決めたい時」に使えるような服なのでぜひチェックしてみてください!

GORG apparel

【GORGapparel】制作工程とブランドに込める想い

ショップページ

https://gorgapparel.thebase.in/

Instagram

https://www.instagram.com/gorg_apparel_japan

りょーみなブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む