Written by Ryosuke minami

マッスルデリ食べてみた感想【味・コスパ・栄養】

ダイエット ボディメイク ライフスタイル

こんにちわ!りょーです!

今日は筋肉弁当のマッスルデリについてレビューしようと思います!

いろんな筋肉弁当があり大体どれも同じ感じで、レビューを調べてみても、株式会社のサイトばかりで信憑性を感じれませんでした…なので今回は昔からずっと気になってて、ちょうど今古賀さん(筋肉YouTuber界随一の正統派)の広告も出てきたのでマッスルデリを選びました。

一人の筋肉男の感想をまとめますので少しでも参考になれば嬉しいです!

目次

  1. レビュー
  2. マッチョを目指す方向けアレンジ
  3. 買っててよかった実体験

一筋肉トレーナーとしてレビューします!

レビュー

    • めちゃくちゃ美味い
    • いろんな味があって飽きない
  • 栄養
    • タンパク質はもちろん野菜もたっぷり入っており、脂質や食物繊維も摂れて素晴らしい
    • どちらかというとダイエット向き
    • しっかり筋肉を付けるとなると炭水化物が少ない
  • コスパ
    • 自炊には劣るくらい。しかしながら栄養を考えると一食1000円以下(定期コース)だと、その辺の外食やコンビニ飯に比べると圧倒的にコスパ◎

結論:自炊をしない方にはかなりお勧め。
主にダイエットしてる人向けですが身体に気を使う方は、自炊派の人でも家にあって損はないです。強いて言えば冷凍庫が狭いと場所がなくなるくらい。

ダイエットしたい方は、男性用女性用目的にあった弁当を食べておけばほぼ全員痩せれます。味は全部うまい肉も魚もジューシー栄養バランス最高

定期コースだと一食当たり1000円以下でコスパ良し。コンビニでこの栄養素を摂るとなるともっと高いですし職場にレンジがあれば弁当としても持っていけます。

単品だと1312円なので一度試すだけでもアリですし、自炊派の方でも単品で3つくらい冷凍庫に備蓄しておくと何かと便利です。

マッスルデリはこちらの4つコースがあります。

  • 男性ダイエット
  • 女性ダイエット
  • ローカーボ
  • 増量

サイズは縦横15cm20cmで厚み4.5cm 増量用は厚み5cmなので冷凍庫に入るか確認が必要です!
(ジャンプコミックスの単行本二冊分より一回り大きかったです!)

マッチョアレンジ

マッスルデリはダイエットには向いていますが、よりマッチョを目指すバルクアップとなると少し炭水化物が少ないです。増量コースでも糖質が制限されているのでしっかり筋量を増やすとなるとご飯を足したいところ。筋肉を付ける為には糖質はかなり重要です。

糖質を摂るのに気がひける方は、一食に対しておにぎり1個分ずつ足して体重が増えすぎないように調整したりしてみましょう!

1日の糖質摂取量の目安はこちら(オリンピックセンターより)

  • 1時間以内の筋トレ 体重×5〜7g
  • 1〜3時間の高強度トレ 体重×6〜10g
  • 4〜5時間の高高強度トレ 体重×8〜12g

https://library.olympics.com/Default/doc/SYRACUS

マッスルデリの増量用は一食あたり糖質が75g以下なので3食食べたとしても最大で225g

体重70kgで1時間だけトレーニングされる場合350〜490の糖質が必要となります。おにぎり1個で大体50gの糖質があるので一食おにぎり1個足すと225+150=375gでちょうどいいですね!

こんな感じで身体と体重と見比べつつ調整してみてください!

買っててよかった実体験

ある日朝(7時くらい)から筋トレしていたのですが、朝からご飯を作るのがめんどくさくて帰りにプロテインバーでも買って帰ろうと思っていました。

とりあえず筋肉が悲鳴を上げるまで追い込んで、筋トレ終わりに冷凍の鶏胸肉を買うついでに業スーに寄ったのですが、なんとプロテインバーが無かったのです…

「このままだとゴールデンタイムにタンパク質が補給出来ないっっ(うちにはプロテインもありません)」

そこで思い出したのが冷凍庫の中の高タンパク弁当!!帰ってすぐさまレンチンして、なんとか事なきを得ました…

プロテインバーを買おうとしていた男が言うのもなんですが、正直プロテインバーに関してはあまりお勧めできません。タンパク質が摂れていいのですが、カロリーが高く食べすぎると太ります。

プロテインバーはタンパク質が入ったチョコくらいのイメージ。なので「ただのチョコみたいなお菓子を食べるよりはプロテインバーの方がいいかな」くらいの感じです。しかし美味いから時々食べてます。

いい身体を作るには食事(リアルフード)がやはり最強。

そこで手間などを考えるとやっぱり冷凍に備蓄があると便利だなと思いました。

あと自炊派のぼくがいいな〜と思った事は

  • 料理のバリエーションが勉強になる
  • 味付けの勉強になる
  • タンパク質の種類が豊富
  • タンパク質足す方法が学べる(鶏そぼろ、ちっちゃいエビなど)

などなど

今後減量中に生かせそうなポイントを発見できました!

まとめ

このブログでは何度も言っていますがダイエットを成功させるコツは【とにかく継続】です。

こういった方には特におすすめ

  • 仕事が忙しく帰ってくるのが遅い
  • 自炊しない
  • ダイエットが続かない
  • 買い物行くのがめんどくさい

マッスルデリのメリットは「楽で美味しい」。味も豊富なので飽きずに継続出来る→ダイエット成功となります。

色々考えるのが面倒な方はとりあえず筋トレしてマッスルデリ食べればOK



ぜひお試しください!

ではまた次回よろしくお願いいたします!

何か質問があればお気軽にどうぞ!

「30代になって疲れやすくなった…」と感じたら筋トレ

こんにちわ!りょーです! トレーナーをさせて頂く中で「30代に入って疲れやすくなった…」との声を多く聞きま…

食事は減らすだけがダイエットじゃない。【痩せる食事のバリエーション】

こんにちは!りょうです! 今日はそんなダイエット中の食事のバリエーションについてまとめていきます。とにかく食べ…

【効率重視の方向け】最も筋肥大する筋トレ時間帯は?

最も筋肥大する筋トレをすべき時間帯は?せっかくやるならとにかく効率的に!

りょーみなブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む