Written by Ryosuke minami

ダイエット成功率を圧倒的に上げる裏技

未分類

こんにちは!りょうです(o^―^o

今日はダイエットを成功させて目標を達成をかなり助ける裏技をご紹介します。

最後に経験談も書いてますので是非読んでみてください!


僕自身コンテストに出場しているという事もあって毎年のようにダイエットしています。

ダイエットすると毎回色々な発見があります。

ダイエットもかれこれもう6回目くらいになりますが、ここ最近かなり重要なことに気づきました。

それが「見える化」です。

数値化、見える化などはビジネスでも何でも言われていることですが、

ダイエットも同じでデータを取りながら行った方が効率がいいですし続けることができます。

これだけで驚くほど変わります

ダイエットを成功させるにあたって最もきついのが続けること

モチベーションの維持です

習慣になってしまえばそこまでないですが、最初は特に分からないことが多いのできついです。

しかおダイエットを始めても目に見えて体はそう簡単に変わりません。

体重を図っていても、体重は水分でかなり誤差が生じるので1,2キロ平気で増えたり減ったりして

ほんとに痩せているのかが、不安になってしまい続けるのがつらくなります。

なのでもっといろんなものを「見える化」していきます。

例えばウエストの数字や、今は履けないけどいずれ履きたいズボンなど、、、

脂肪が落ちると目で効果を実感できるものを準備しておくだけでもちーベーションが上がり、

より頑張れてどんどんいい結果に近づいていきます。

お腹周りの脂肪が減っていても目で見てもあまりわかりませんが、計ってみると意外と減っています。

ズボンも意外と履けるようになっていたりします。

これだけでもかなりやる気が出ますし、何より今のダイエットがちゃんと合っているかどうかの答え合わせになります。

ほんとに合っているかどうかわからないまま続けることほど効率が悪いことはありません。

数字に表れるだけでかなり頑張れます。

これらを応用すると、

男性でもっとカッコよくなりたい方や、

女性でもっときれいになりたい方は、

他の部位を図ることで筋肉が付いているかも確認できます。

例えば男性だと上腕を図ると腕が太くなっていることを確認できます。

女性でしたらヒップを図って、脂肪を落としながら張りのあるお尻にしていくことも可能です。

こうして数字に出ればよりトレーニングを頑張れます。


経験談

ここからは僕自身の経験になるのですが、

四年間トレーニングをしてきて

ここ最近初めて半年間トレーニング無し、食事もかなり適当に日々を暮らしていました。

そこから夏に向けてダイエットをしようと思い、どうせなら色々試してみようと思い、、、

週に一回体重はもちろんですが、それとおへそ周りのウエストと上腕を図るようにしました。

これをスタートしてかなり驚いたのですが、

体重は一カ月変わりませんでした。

途中前後することはありましたがほとんど変化なしです。

ですがウエストが一週間に2~3センチほど減り、、

上腕に関しては、0,4センチほど太くなりました。

最終的には一カ月で、、、

体重変化なし、ウエスト-7センチ、上腕+1,5センチ

という結果になりました。

ちなみにこんな感じです

スタート時
一カ月経過

どちらも同じ84キロで

どちらもお腹引っ込めてます

ずるしてお腹出してないです

ということは体重ではわかりませんが、間違いなく痩せて、筋肉が付いています。

こういった数字を見るだけでダイエットに対する気持ちの部分が全く違いました。

これがもし体重だけしか図っていないと、ほとんど変わっていないので続けること自体がきつくなっていたと思います。

初心者の方だと特にですが、脂肪が減って筋肉が付き体重が変わらず身体が変わるという事は全然起こりうるので

是非皆さんも100均にもメジャーはあるので試してみてください!

数字を見るだけでも気持ちの面がかなり変わって驚くと思います。

ではまた次回よろしくお願い致します!

広告

「30代になって疲れやすくなった…」と感じたら筋トレ

こんにちわ!りょーです! トレーナーをさせて頂く中で「30代に入って疲れやすくなった…」との声を多く聞きま…

マッスルデリ食べてみた感想【味・コスパ・栄養】

こんにちわ!りょーです! 今日は筋肉弁当のマッスルデリについてレビューしようと思います! いろんな筋肉弁当があ…

食事は減らすだけがダイエットじゃない。【痩せる食事のバリエーション】

こんにちは!りょうです! 今日はそんなダイエット中の食事のバリエーションについてまとめていきます。とにかく食べ…

りょーみなブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む